6月のマルシェと7月の誕生日

体操で盛り上がったマルシェ

DSCN0165

6月のマルシェは、普段体操を教えてくれる先生が、教え子の皆さんを連れてきてくれました。

色々な、体操のバリエーションを見せてくれました。

 

 

DSCN0166

普段から練習しているだけあって、教え子の皆さんの演技の迫力は素晴らしいものです。

中々見る機会の少ない、ヒーリングハウスの皆さんは、楽しいリズムと素晴らしい動きに引き込まれていきます。

 

 

 

DSCN0167

 

一緒に歌ったり、一緒に体を動かしたりと、ヒーリングハウスの皆さんの反応はまちまちですが、各々の楽しみ方で楽しんでいます。

 

DSCN0178

体操の生徒さんたちの動きは、普段から練習しているだけあって、息のあったものです。

 

 

 

DSCN0177

「なんかよくわからないけど、楽しそうだなぁ」と、雰囲気に引き込まれていきます。

周囲で楽しそうな雰囲気があるって、大事なんですね。

 

 

DSCN0182

マルシェといえば、「かっぽれ」定番のイベントも有りました。

 

夏は氷

2017-05-28 11.15.55

暑いこの時期に、かき氷は外せませんね。

 

 

 

7月の誕生日

 

7月の誕生日、まずは「伊藤浩」様

2017-07-05 18.22.36

ヒーリングハウスの誕生日は、必ず手作りケーキでお祝いします。

 

 

2017-07-05 18.22.43

ローソクの火を全部消せました。

 

 

次は「数納正勝」様です。

2017-07-05 18.25.20

まずは、手作りケーキのローソクを消します。

 

 

2017-07-05 18.25.41

全部消せたので、満足そうな笑顔が素敵です。

外出してランチ 今回は華屋与兵衛 荒川沖店に行きました

5月12日に、みんなでいつもの外出ランチにお出かけしました。

今回は、華屋与兵衛で美味しそうなランチです。

美味しいランチはこれ

 

こんな、美味しいランチをいただきました。

結構なボリューですけど、皆さん食べ切れるでしょうか??

 

食事中は、撮影しちゃだめよ

運ばれてきたランチのボリュームに、皆さんビックリしながらも、食べるのが楽しみな様子です。

早く食べたいわぁ~ 

いや~ん、恥ずかしい

あら、撮っちゃったの? うふふ♡

だめだめ、食事中に撮っちゃ

 

御飯食べると、幸せな笑顔になるのよ

美味しいと、笑顔になっちゃいます。

貴方も、しっかり食べなきゃだめよ

あら~、もう満腹だわ~

あら、やだ。でも美味しかったわぁ~

どうだい、美味しかったろ?

だめよ~。満腹だからって眠っちゃ!

とまぁ、こんな様子で皆さん楽しんでました。

4月のマルシェには、鹿嶋琉球太鼓(エイサー隊)が来ました。

 

愛絆のマルシェ

愛絆では、毎月第4日曜に、マルシェを開催しています。

マルシェの日には、午前中にいろいろな地域活動をしている皆さんをお呼びして、披露をしていただいています。

今回は、鹿嶋琉球太鼓(エイサー隊)の皆さんのエイサーを披露していただきました。

また、今回は神奈川県からお客さんも見えていました。

4月の出し物は、鹿嶋琉球太鼓(エイサー隊)でした

エイサーとは、本土の盆踊りにあたる沖縄の伝統芸能のひとつで、主に各地域の青年会がそれぞれの型を持ち、旧盆の夜に地域内を踊りながら練り歩く。
現在ほとんどの青年会が、大太鼓、締め太鼓を中心とした「太鼓エイサー」であり、沖縄県中部が最も盛んな地域と言われている。

愛絆の駐車場で、エイサーを披露してもらっています。

太鼓の迫力は、素晴らしいですよ。

歌も力強くて良いです。

ただ、太鼓を演奏するだけでなく、見物の輪に入って一緒に叩いてもらいます。

見ているだけでなく、参加するというのは、楽しいものです。

利用者の皆さんは、楽しい時間を過ごしていました。